2010年03月03日

山形県「置賜総合支庁ニュース」に掲載されました

山形県南陽市は、四季折々の風景をみせる、県内でも置賜地方に位置する市です。

そんな南陽市で、地域の資源である「かぼちゃ」を使ったまちおこしを目指して

様々な取り組みを進めてる「かぼちゃプロジェクト」・・・


山形県「置賜総合支庁ニュース」に掲載されました


今回、その母体となった南陽市梨郷青年団の団長の記事が

「置賜総合支庁ニュース」に掲載されました。


・置賜総合支庁ニュース 2010年3月号「地域活動に参加して思うこと」


「置賜総合支庁ニュース」は、山形県置賜総合支庁が毎月発行している

イベントなど置賜情報満載の情報紙です。

この記事の中で「まちづくり」について、自身のこれまでの経験から

教育的視点でより突っ込んだ考察を加えています。


団長以下、梨郷青年団の団員は皆、おなじ情熱を持って今日も「まちづくり」に取り組んでおります!



同じカテゴリー(かぼちゃリポート)の記事画像
第2回「かぼちゃ雪上カーリング大会」開催!
南陽米づくりツアー「米パーティー」
クリスマス IN まちの広場
第2回「かぼちゃかふぇ」オープン!!
南陽フリーマーケット
ハロウィンパーティ
同じカテゴリー(かぼちゃリポート)の記事
 第2回「かぼちゃ雪上カーリング大会」開催! (2010-02-25 00:47)
 南陽米づくりツアー「米パーティー」 (2010-01-14 02:19)
 クリスマス IN まちの広場 (2009-12-29 13:18)
 第2回「かぼちゃかふぇ」オープン!! (2009-12-25 02:27)
 南陽フリーマーケット (2009-12-24 00:21)
 ハロウィンパーティ (2009-12-03 00:49)

Posted by かぼちゃプロ at 02:19│Comments(2)かぼちゃリポート
この記事へのコメント
私は劉偉函です。まだ覚えていますか?
私もう寮に戻りました。
この二日間本当に楽しかったです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 劉偉函 at 2010年03月25日 21:24
も、よろしくお願いします。
Posted by cartier jewelry at 2011年11月03日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。